アドオンを増やしてくると右クリックメニューが煩雑になり、せっかくの拡張機能が塚づらくなってしまいます。
その右メニューの項目を削除したり並び替えたりするアドオンはいくつか存在します。

上から順に簡単→難しい

Menu Editor 1.2.3 日本語版
Menu Editorは視覚的に判断して、右クリックメニューとツールバーのメニュー項目を編集できます。
しかし、何かと他の拡張と競合するので、インストールしてみて競合する場合は避けた方がいいかも。

もう一つのアドオンとしてMenuManipulatorがあります。

MenuManipulator

http://wikiwiki.jp/firefox/?cmd=read&page=Ext%2FMenuManipulator
http://mozilla.dorando.at/

これはFirefox1.5で更新が止まっているので、インストールするにはextensions.checkCompatibility をFalseにする必要があります。
詳しくはFirefox2.0に未対応な拡張機能を使うには?互換性についてを参照するといいでしょう。
簡単に言えば互換性がありますよと言い張る処理をさせる必要があるのです。

MenuManipulatorメニューの並べ変えなど、複雑な処理もできます。
使い方が少し複雑なのと情報が少ないのがアレデスね。

参考サイト
三軒隣の斜め向かい

もう一つはuserChrome.cssを使う方法です。

userChrome.cssはFirefoxのメニューなどをcssでいじくるものです。

などを参考にすれば右メニューの編集はできると思いますが、少し知識が必要な方法だと思います。

MenuManipulatorでclassやidを調べて(変更して)、 userChrome.cssで非表示にするのが弊害が出なくていい方法だと思う。

userChrome.cssについてはもう一度書く変更かも。