Canvas Online CP1 -Sony Style

ソニーの「Canvas Online VGF-CP1」という製品が微妙に気になる。 凄いところはただ写真を表示するだけではなく、ネットワークにアクセスすることができると言うこと。
搭載ブラウザはOpera(リモコンで操作するように最適化したもの?)で普通にブラウジングできるのでおもしろい。
リモコン自体がちょっと微妙なので操作感が心配でもある。
受動的 / 能動的:It’s a …:So-net blog でリモコンについての話があるが、やはり扱いづらそう。

OperaにはFlash Playerものってるみたいなので、スペックたりなくてカクカクみたいだけど一応動画もブラウザ上で再生できる。

VAIO開発者が語る!ホームネットワークミーティング」というのが開かれたみたいでその動画で動きなんかが見れます。
動画はこちらVAIO開発者が語る!ホームネットワークミーティングレポート「CP1」プレゼン動画編:ZERO SPIRITS:So-net blog
◆解説5「WEBブラウザとRSSリーダー」あたりが気になるところらへん。

価格は3万と微妙なところ(もうちょっとだせばxpパソコンも変えるぐらいだし)。
どれぐらい中身をいじれるのかが気になるところ。