またJetpack SDKで1つアドオンを作成してみました。
リンクをクリックしてページ移動などの通信が始まった際に、風を切り裂くような音を出すアドオンです。

作った理由ですが、
移動する際に音を出すと、ちゃんとリンクをクリックできたかなどが聴覚的にも認識できるのと、上記のような音を使う事でブラウザが少し早くなったような感じがします(I shallplease)

という後付けの理由があったりしますが、HTML5のAudioタグを使って見たかったというのが第一の要因です。
そういう気分になったのは中国のJetpackerのLT資料を見つけて、pageWorkerでhtmlファイルを読み込んでその中でAudioタグを鳴らすというサンプルが載っていたので実践してみました。
見つけたLTの資料はこれJetpack SDK: The new possibility of the extensions on browser

処理的にはたいしたことはやっていませんが、Jetpack SDKにはページ移動(ページを読み込みじゃなくて、通信が始まった瞬間)に反応するAPIはまだないような感じなので、nsIWebProgressを使った普通のFirefox拡張機能と同じように直に書きました。
Components.interfacesとか使う必要性が出てくるわけですが、Jetpack SDK0.6からはCiやCcというエイリアスがデフォルトではなくなったので、以下のようにrequireしてから使う必要があります。
Jetpack SDK 0.6 がリリースされました « Mozilla Developer Street (modest)

var {Cc, Ci} = require("chrome");

ちなみにこのvar {a,b} = obj;みたいな表記は分割代入というJavaScript 1.7からの機能を使ったもので、

var Cc = require("chrome").Cc , Ci = require("chrome").Ci;

というのと同様の意味になります。一部地域ではよく見かけるので覚えておくと便利です。

参考サイト

Components.interfaces