最近、Microsoft、Mozilla、Google、Appleといったブラウザベンダーが積極的に情報を発信するようになったのもあって、公式の情報でもどこを見ればいいのかがわからないという状況が起きてる気がします。 (主にSNSで流れてくるものを見るのがメインストリームになってるので、そういうことを気にしなくなったというのもあると思いますが)

なので、ブラウザ毎にリリースノート(Changelog)、実装状況、公式のブログ、バグ報告の場所などをまとめました。

更新がしやすようにGitHubのREADMEとして置いてるので、継続して見たい人はWatchをするなり、付け足したい情報や訂正したほうがいいものはPull RequestやIssueを送ってくださるといいと思います。


まとめてみると、Microsoft Edgeは一本道ですが、Google Chromeなんかは最近V8のブログを作ったり、Mediumに開発者ブログを作ったり色々分かれています。 (これをまとめるのも今回の目的でした)

バグレポートのページはブラウザのバグを見つけたときにやること - Please Sleepを参考にしました。

各ブラウザのロゴはalrra/browser-logosのものを利用しています。