Windowsにはタスクスケジューラが標準でついていて、トリガーに条件をつけることで任意のタイミングでソフトウェアを実行したり、メッセージを表示することができます。
デフォルトにはログオン時やアイドル時などが用意されていますが、スリープから復帰した際にイベントを実行する設定が用意されていません。そこでスリープから復帰時にイベントを起こすトリガーの設定方法の紹介

タスクスケジューラでタスクの新規作成を行い、以下のようにトリガーを追加します。(Vista)

タスクの開始:イベント時
ログ:システム
ソース:Power-Troubleshooter
イベントID: 1

そして、操作タブで任意のプログラムを実行すれば”スリープから復帰した際にプログラムの実行“が行えます。
自分の場合はロジクールのsetPointがスリープから復帰した際に、設定が初期値に戻ってしまうというバグがあるのを何とかするために、スリープから復帰した際にsetPoitを再起動させるbatファイルを実行させるために使っています。

もう少しまともな書き方がありそうですがこんな感じ。

少し違う方法でしたが参考にしました**
SeasideBlog » スリープからの復帰時にプログラムを起動する**
http://seaside.sitemix.jp/?p=54