ニコニコ動画のコメントの中から、動画IDやURLっぽいやつを抽出するGreasemonkeyスクリプト(管理人日記) – むぅもぉ.jp

ぷーるさんが公開している、 ニコニコ動画のコメントの中から、動画IDやURLっぽいやつを抽出するGreasemonkeyスクリプト
は 動画中のコメントに含まれたURLなどのリンクを抽出する便利なGreasemonkeyスクリプトです。

Wrapperを導入していると似たようにコメントのリンクできますが、一覧がついてないので、見逃すとめんどくさかったので、
このスクリプトはとても便利です。
初期の状態だとタイトルのところに**[リンク抽出**]というリンクがつきますが、抽出されたリンクが表示されるのは
プレイヤーの下だったので少しめんどくさく感じたので、表示位置だけ適当に変えました。

追記 サムネイルを表示するようにしました。
今の状態だとhttpから始まるsmリンクが不完全ですがめんどくさいので後まわし。
あと公式の動画ac数字とかのリンクは未対応

January 19, 2008

captured with Gyazowin for tumblr. based on Gyazowin.

nicommentlinks.user.js

一応公開しておきますが、何か問題がありましたらお知らせください。

スクリプトを書かれたぷーるさんに感謝。