普段から目に見えている箇所を強化させるアドオンの紹介です。
ステータスバーやツールバーなどを便利にすると意外と気持ちいい。

asdf-jkl

asdf-jkl』はツールバーのショートカットキーをその場所にマウスを乗せるとポップアップ表示してくれるアドオン。
よく検索バーのショートカットは何だっけ?とか忘れるので地味に便利。(正解はCtrl+K)

Active Stop Button

Active Stop Buttonは 中止ボタンを強化する感じで中止ボタンの代わりに置き換えられます。
中止ボタンを読み込み時以外にも押せるようになります。ページ内のGIFを押すと停止しします。
一番いいところはボタンを右クリックすると他のタブも読み込みを中止することができます。

Find Toolbar Tweaks

ページ内検索バーの挙動をいろいろ便利するアドオンです。
safariのような?スーパー強調モード(周りも変化する)や検索し終えた後に検索バーを閉じるのが楽になったり検索履歴を残すこともできます。
ページ内検索をよく使う人は入れても損はない。

Searchbar Autosizer

Searchbar Autosizerは上に付いてるグーグルなどの検索窓を便利にするアドオンで、検索バーの長さを入力に合わせて変化させたり、検索した後に検索窓を空にしたりと、かなり便利です。

Splash!

Splash!はそのままですが、立ち上がりが遅いFirefoxに対してのイライラするのを軽減できるかも。
起動時にスプラッシュ(画像)を表示することができます。画像は自分で用意しますが基本的に細かな設定をしなくてもいいので簡単に扱えます。(デザインを細かくも設定できます)
起動が少し楽しく感じていい感じです。(起動時間自体はそこまで変化してないと思う。)

巻き戻し/早送りボタン

これは知ってる方が多い思いますが、ドメイン毎の戻るや進むができる便利なボタンを追加することができます。

** autoHideStatusbar**

autoHideStatusbarはステータスバー(画面下のバーです。)を条件を指定して非表示にする事ができるアドオンです。
普段非表示にしておけば少し画面を広く扱えるので便利です。
またリンク上なら表示、画面した何pxにマウスが来たら表示など表示する条件も指定できるので非表示にしても不便にならずにすみます。

今回はこんな感じで、普段から目に見えているとこを改善していくと他のアドオンの印象も変わったりするので初めにいじっておきたい項目な気もします。