(2014年11月からみて)最近のO'Reilly Japanの電子版は紙の書籍がリリースされてから大体4ヶ月後に出るようになっているようです。

直近のリリース日を見てみると以下の様な感じです。 (発行月は紙の発売日、→に書いてるのが電子版の公開日)

紙 | 電子版

今は大体4ヶ月遅れで電子版が出るようなスケジュールになってる感じがします。

以前、電子版の販売日が遅れたりずれたりしてるのは何故だろう?と質問した時には以下のような回答をもらいました。

自分は電子版しか買ってないので、4ヶ月経つと忘れてる事多くて、事情は大変だと思いますが電子版も一緒に出るようになるといいですね。

関連: オライリー本って何ヶ月ぐらいで来日するんだろう - laiso

オライリージャパンはまだ大体出るのでいいですが(やっぱり販売スケジュール欲しいけど…)、他の出版社だとまだ電子版がでるかどうか分からないケースも多い感じがします。

ことあるごとに電子版でるかどうか問い合わせをしてますが、出版社側も需要があるかどうか分からないので出せない的な返事をもらったこともあるので、その辺の需要の意思は伝えたほうがいい気がします。

最近だと技術評論社の「テクニックバイブル」シリーズや「パーフェクト」シリーズの電子版がやっと購入できるようになったので、もっともっと電子版を出して欲しい所存です。

日本の出版社の電子版の新着は電子書籍(IT系技術書)の新刊情報 - ブクログを見るとまとめられているので便利です(Open Publication Distribution System | Official Specification & Blogに対応してるやつだけなので、オライリーとかはない…オライリーもありました。)