モデム + WHR-300HP2の構成

説明書

  • WHR-300HP2 ダウンロード
  • 電源切って起動し直す時は 設置・初期設定ガイド を見る
  • ランプの解説は エアステーション設定ガイド を見る

インターネットランプが緑に鳴らない

1.70にアップデートしてから、AUTOだとルーターモードにならなかったりした。 スイッチで手動でルーターモードに変更したらルーターモードになった。

ルーターモードじゃない時は http://192.168.11.1/ でアクセスできなかったりした。

http://192.168.1.2/ では繋がったりしてた。

MacとWindows

Macだと低速でWindowsだと普通につながる。

  1. Macのネットワーク設定から一度Buffaloの無線の設定を削除
  2. WHR-300HP2の裏面に書いてある設定を見て繋ぎ直す

なんかキャッシュ的な感じがする

Macだと普通につながるけどWindowsだと繋がらない

  • ルーターモードになってないケースがある。
  • WHR-300HP2の青色の端子(INTERNET端子)をLANケーブルを繋いでない
    • LANポートに間違いて繋いでるとこうなったことがある