ECMAScript Daily

そういえば、ECMAScript DailyというECMAScriptの情報サイトをやってます。

2015年12月ぐらいに始めたので、1年ぐらい経ってましたがそういえばブログ書いてないことに気づいたので書いています。

基本的にはJSer.infoのECMAScript特化版という位置づけで、基本的な更新スタンスはJSer.infoとは変わらないです。

週一とかではなくて、新しい情報がでたら直接更新のスタイルなので、Realtime JSer.info(JSer.infoのリアルタイム版)の方がより近いです。

記事自体もほぼリンクだけに近いので、Twitter(@EcmascriptDaily)で見たほうが分かりやすいかもしれません。

週1でまとめて見たい場合はECMAScript Dailyからメールマガジンに登録できるので、そっちで見るとかするといいと思います。

基本的にはリンクを投げっぱなしですが、新しいECMA, TC39 Meeting Notesが出たときは変更があったProposalをまとめたりしてます。

後たまに、型の仕様提案の現状をまとめたりしてます。

基本的にはECMAScriptの仕様と各実装のステータスとか、仕様に関する記事を取り上げたりしてる感じです。

他に類似するサイトはES.next Newsぐらいですが、最近あんまり更新されてない感じがします…

ECMAScriptに興味がある人は見てみるといいと思います。

Jekyllで動かしてるのですが、けっこう適当に作ってそのままなので、Contribution募集しています!

また、取り上げたい記事をPRするでも良いです。